
毒のあるアクセサリー AKANE CHARMS

f:id:ikeyaeri:20141018202450j:plain

富士山がだんだんと白くなっていきますね。山が大好きでトレイルランナーでもあるいけやえりです、こんにちは。

着物を着る方って何故かインドア派の方が多いのですが、私は大のアウトドア好きです。そんな私にとって、四季折々の美しい自然の色やモチーフをさりげなく取り入れる着物はたまらなく愛おしい存在なのです。この感覚は日本人ならではだと思います。

先日、いまとても気になっている「AKANE CHARMS」の展示会に行ってきました♪

f:id:ikeyaeri:20141018202519j:plain

AKANE CHARMSは元編集者の彫金師、藤岡茜さんがデザインする極小のチャームブランド。中目黒のイケてる着物店「KAPUKI」で出会ったのが最初です。バナナや蛸足(蛸=多幸とかけてます)や手裏剣等他にはないモチーフが特徴の、毒気と色気と愛くるしさが共存するアクセサリーです。アイテムはピアス、ネックレス、ブレスレット等ですが帯留をリクエストしていたところ、幾つか作ってくれました!嬉しい!!

f:id:ikeyaeri:20141018202537j:plain

帯留♡ 左から『ビキニギャル(東洋人?)』『ビキニギャル(西洋人?)』『ビールで乾杯』

この3つでかなり悩んで、最終的に「着物を着るのはほとんど飲みに行くとき」という理由で『ビールで乾杯』をオーダー♪写真では見えませんが、ちゃんと爪にマニキュア塗ってあるんですよ~!芸が細かい!!ハンドメイドなので2~3か月待つのですが、出来上がりがとても楽しみ。着物の御誂えもそうですが、インターネットで買ったモノが数時間後には届いてしまうこの時代だからこそ、私はこの“待つ楽しさ”が大好きです。これからの時代は便利さよりも面倒な方が価値が高まると思います。

 

~INFO~

来週も展示会やってますよ!

http://www.akanecharms.com/

AKANE CHARMS 展示会

平成26年10月21日(火)~23日(木) 11:30~19:00(最終日は17時まで)

場所:ナカメネオン 目黒区上目黒2‐12‐2 W.NAKAMEGURO  4F

電話:03 5724 3901  

中目黒のイケてるきもの店「KAPUKI」でも一部取扱いがあります♪