ハンカチって欲しいデザインが全然無い!!

どうせなら小物にも気を遣いたい!きものライフデザイナーのいけやえりです。

 

女性用のハンカチってどうしてあんなにイケてないんでしょう?

若い頃はバンダナを数十色揃えて使っていましたが、ちょっとドレスアップした時や、ましてや着物の時なんて全然合いません。今治タオルが好きなので、今治タオルのハンカチサイズでシンプルなモノは何枚かありますが、かさばるので小さいバッグの時などは不便です。それにタオルはどうしてもパイルのほつれが出るので美しくないんですよね。メンズっぽいシャツ生地のようなデザインも好きですが、もう少し女性らしさも欲しいところです。レースや刺繍が綺麗なタイプは嫌いじゃないですが、デイリー向きではないですし…。

一体世の女性はどんなハンカチを使っているのでしょうか?他人のハンカチを見る機会も少ないですし、「わ!そのハンカチ可愛い!!どこの?!」なんて会話は皆無です。ファッション誌には是非、ハンカチSNAPでも企画していただきたいです。

 

女性用ハンカチデザインあるある

・ブランドロゴ!ロゴ!ロゴ推し!ロゴゴリ推し!!

・甘すぎる(バラとかリボンとかラインストーンとか)

・BABAっぽい(色とか柄とかがなんか)

 

これだけファッションが成熟している東京においてハンカチ界はなんだかなーと思ってしまうわけです。

 

そんな迷える子羊だった私が行きついたのがコレ

HIROCOLEDGEの手ぬぐい

f:id:ikeyaeri:20141030234636j:plain

手ぬぐいとはいっても直球な和柄ではないので洋服にも合いますし、もちろん着物にもバッチリです!使い込むほどに柔らかな風合いになりますし、ハンカチよりサイズも大きいので一回拭いたらびしょびしょなんて事にもなりません。手を拭くだけでなく、お弁当やワインを包んだりしても可愛いです。男性が使ってもとてもお洒落だと思います♪

 

色柄も豊富なので是非☆