
きもの鮨

寒いのは本当に苦手!!朝起きるのがだいぶ辛くなってきたいけやえりです、こんにちは。

f:id:ikeyaeri:20141120231519j:plain

先日着物でお寿司を食べに行きました♪
友人に教えてもらったガード下にあるカウンター8席のみの小さなお店。鯖が美味しいと評判です。
 
着物を着てると良いサービスを受けることが多いのですが、今回も。初めてのお店にも関わらず大将と最も会話が弾んでいたのは私達ではないでしょうか?(なかなかのイケメン親子!)
お店に入ると開口一番「いいねえ、着物!やっぱり!!」と褒められ、そこから会話がどんどん広がります。
これは着物ならではで、良い席に通してもらえたり、デザートをサービスされる事も♪
洋服だとなかなかこんな事はありません。
 楽しい会話でお酒もすすみます♪なんとこのお店は飲物はすべて持ち込みなんです。この日は缶ビールと日本酒「北雪」の四合瓶をチョイス。


オリジナル純米大吟醸 GINN-ギン 無濾過生 遠心分離 | 日本酒ブティック銀座GINN-ギン

着物のときは酔いすぎないよう注意します笑。

鯖やカワハギ等を堪能し、大満足でお店を出たところでパチリ。

http://instagram.com/p/u0gRUUS5cR/

@GINZA#きもの #着物 #kimono #japan #fashion #ootd

 

着物で行けば普段の食事もスペシャルなイベントになります☆年末年始は着物でお出掛けしてはいかがでしょうか?出張着付けサービスも承っています♪


きものライフデザイナー いけやえり Official Website