
フリーランスにオススメ!『ぽっけカレンダー』

立春を過ぎて、やっと今年のカレンダーを購入したきものライフデザイナーのいけやえりです、こんにちは。

とうとう買いましたよ。前から気になっていた『ぽっけカレンダー』!

f:id:ikeyaeri:20150209222151j:image

これ、私が新卒で入ったアパレルの営業時代の先輩が販売してるんです。

シンプルで余計なデザインが入っていないところも好みですが、このカレンダーの良いところはなんと言っても機能性。その名の通り“ぽっけ”になってるんですよ。

こんな感じで。

f:id:ikeyaeri:20150209222215j:image
月毎に領収書を整理するのに超便利!裏側はメモ欄になっているのでスケジュールを書いておけば何処で誰と会って何に使ったなどが一目瞭然!!!!!これがあの、イノベーションってやつじゃない?!
私が購入したのは卓上タイプですが、こんなんじゃ入りきらないよーという方はもっと大きな壁掛けタイプもあります。
確定申告に憂鬱になってる方はもちろん、今年こそは家計簿をつけようと思っている方にもおススメです。
 
購入はコチラから。(私のブログを読んでとコメント入れて下さいね♪)

ぽっけカレンダー

伊東屋丸善東急ハンズ等でも取扱いあり