【参加者募集中!】WORK SHOP 墨流しでオリジナル浴衣をDIY♪

f:id:ikeyaeri:20150313191059j:plain

 桜が咲くのはもう少し先になりそうですが、和装の世界ではゴールデンウィーク頃から夏衣の準備を始めます。今年はオリジナル浴衣のDIYにチャレンジしてみませんか?

伝統的な染色技法のひとつ、墨流し染めでマーブル模様のオリジナル浴衣を染めるワークショップをおこないます。(※動画の6:47から墨流し染めをされています)

一日で白生地一反を染め上がりまで体験します。おひとりずつ先生が丁寧にご指導くださいますので安心してご参加ください。もちろん男性も大歓迎!ご自身用に誂えてもいいですし、サイズがわかれば奥様や彼女へのプレゼントにしても素敵です☆

染め上った反物は乾燥等の工程を経て、一週間ほどで出来上がり、その後myサイズの浴衣に誂えて夏にお渡し予定です。誰よりも私がやりたい企画です!貴重な体験となるのは間違いありません。今年の夏は是非オリジナル浴衣でお出かけとまいりましょう♪


◆WORKSHOP 墨流しでオリジナル浴衣をDIY♪◆

日時:2015年4月29日(水曜・祝日) 10時から夕方頃まで

場所:「染の高孝」工房(最寄駅・高田馬場)

募集定員:最少催行4名~最大6名様(男女問わず)

参加費:55,500円(税込59,400円)

※参加費に含まれるもの 墨流し染め体験代・白生地代・仕立て代・昼食代

・ご自身のサイズで仕立てますのでサイズが決まっている方はお知らせください。初めて誂える方は当日採寸致します。

・白生地は綿絽または綿麻をお選びいただきます。

・1,080円プラスで広衿仕立ても可能です。(私は広衿で仕立てて夏着物として着用予定です!)

・お弁当は吉祥寺のオーガニックレストラン「Taihiban」よりご用意いたします。偶然にも“にく”の日なのでステーキまたはローストビーフ弁当をご用意する予定です。こちらもお楽しみに。

 

お申し込みはこちらからお願い致します↓↓↓