Y.&SONSに行ってきました♪


桜の満開まで秒読みですね!いよいよ着物の楽しいシーズンの到来です♪

私は一足先に単衣や夏着物をどうしようか絶賛悩み中でございます。

まずは先日OPENしたばかりのY.&SONSへ!!

場所は神田明神の鳥居のお隣というわかりやすさ&恰好良さ。

あーしびれます、この立地。

f:id:ikeyaeri:20150326230330j:image

店内はとってもシンプルで好み。

基本的にはメンズですが、反物から誂えるので関係無し。

片貝木綿などリーズナブルな反物が充実。もちろん江戸小紋や大島も。

木綿は野暮ったい色柄が多いのでなかなか出会えないのですが、ここにはありますよ~、素敵な反物♡

とりあえず4月末に入荷する綿麻や浴衣地を見てから決めようと思います。

お仕立ての納期はなんと2週間だとか!もちろん業界最短。地味に革命ですねコレは。

 

f:id:ikeyaeri:20150326230341j:image

もうひとつ作ろうと思ったのが長襦袢

女性の襦袢地ってなんかいまひとつなんですよね。。

私はシンプルな幾何学柄が好みなのでこのセレクトにはヤラレました。

左は麻、右はモスリンの襦袢地。

きっと両方作っちゃうかな♡

 

こんな迷える子羊の私がどこで何を買うのかリアルタイムで綴っていきますので、どうぞよろしくお願い致します☆

 

www.yandsons.com