
きものの着方ホームレッスンの修了証が出来ました♪

私の仕事のひとつに「きものの着方ホームレッスン」があります。

ご自宅に伺う出張スタイルのレッスンで幾つかコースがあるのですが、8回のコースを受講された方には努力の証に何か修了証のようなものがあればいいなとずっと前から考えていました。

私もかつては着付け教室の一生徒であり、高等師範に合格した時は立派な賞状と盾をいただきました。

でもさ、インテリアに全然合わない(笑)。なので開かずの引き出しにそっとしまってあります。。

せっかくなら喜んでいただきたい!素敵なものを差し上げたい!!

とは思うもののアイデア浮かばず。。

そんな時に救世主が現れました☆

パティシエの中村彩ちゃん。井の頭公園を抜けた住宅街にある『Bois de sucre/ボワ・ドゥ・シュークル』のオーナーです。

(ここのマカロンは絶品です!某有名店より美味しい!!)

f:id:ikeyaeri:20150530231810j:plain

彼女のアイシングクッキーの写真を色々見せてもらってピン!ときました。

そうだ!アイシングクッキーで修了証をつくっちゃお!!

次の日にはオーダーしていました。着物と私のオリジナル洒落紋を使って修了証替わりになるようにと注文。

そして出来上がったのがコチラ♪♪♪

f:id:ikeyaeri:20150530232304j:plain

f:id:ikeyaeri:20150530232328j:plain

期待以上の仕上がりに大満足!!

もちろん喜んでもいただけました。

完全オリジナルの修了証、いかがでしょうか?

 

イベント参加者受付中♪