谷中の素敵なうつわ屋さん『韋駄天』

先日、「とっても素敵なうつわ屋さんだよ」と教えてもらったお店に早速行ってみました♪

行く前にもちろんググるわけですが、ネット上に情報が全然無い!!

事前情報無しでイメージ出来ないまま行ったところ、想像以上に素敵なお店だったので、コレはもっと知ってもらわないともったいない!!という事でレポートです。

f:id:ikeyaeri:20150622111448j:plain

場所は谷中。千駄木駅と日暮里駅からアクセス可能。周辺は綺麗な寺院が点在し、緑も多くとても清々しいロケーション。気になるビストロもチラホラ。

そんな素敵な場所に佇むうつわ屋さんが『韋駄天』です!

 

f:id:ikeyaeri:20150622112116j:plain

入口の引き戸も素敵。

 

f:id:ikeyaeri:20150622112304j:plain

広い店内には全国津々浦々の作家さんのうつわが並びます。

f:id:ikeyaeri:20150622112645j:plain

時間が止まってしまっているかのような静かな空間。

f:id:ikeyaeri:20150622112804j:plain

ちょうど花器をさがしていたのでこの日は花器を中心に見る事に。

で、絞った候補がコチラ。

f:id:ikeyaeri:20150622113047j:plain

元々、白で探していたのですが季節柄涼しげなガラスも気になる~。

右のガラスは実は徳利。でも花器としても使えるデザインなので候補にセレクト。

どれも素敵でお茶を飲みながらじっくり悩むことに…。

 

で、ガラスに惹かれつつも真ん中の白に決定!桔梗や吾亦紅なんかを挿したらとっても素敵☆でも和に転ばせずに洋花も素敵かもーと、うつわ待ちだったドライフラワーを挿してみたらコレが素敵過ぎるんですよ!!!!!

f:id:ikeyaeri:20150622114646j:plain

あー眺めているだけでシアワセです♪

他にも気になるうつわが沢山あったのでこれから通ってしまいそう!!

 

~和の器~『韋駄天』

韋駄天 - 基本情報 - Google+